孤独のひなげし

いつも絶好調 まさに最高潮 なぶろぐ。

【今更】100% I Love Youの歌割について【何を】

新曲がでるこのタイミングで何を今更って感じなんですけど

100% I Love Youの歌割の、1番と2番でパターンが完璧に対応してる感じが面白いなって思いまして。

ちょっと自分の整理のためにもまとめてみました。

 

 

Aメロからサビ終わりまでのパターンは、1番も2番も

A→B→C→D→A→C→B→ユニ→E→F→D→G

という歌割になっています。

そしてそれぞれ

A ①神山 ②小瀧
B ①藤井 ②重岡
C ①中間 ②濵田
D ①重岡 ②桐山
E ①桐山 ②中間
F ①濵田 ②藤井
G ①小瀧 ②神山

となっています。
ただそれだけの話なんですけど笑

一人ずつ7等分じゃないところがおもしろいなって思いまして。

 

サビまでに1人ずつソロリレーして、サビのソロパートはある程度決まった人が…
っていうパターンも多いじゃないですか。
きみメロとかね。

それも嫌いじゃないし、むしろその方が一人一人の声をじっくり味わえていいんですが、
たまにこういう変化球パターンの歌割もおもしろいですね。

 

 

大サビ前までにも1人ずつソロがあって
大サビにも1人ずつソロがあって

かなり私得な曲ですね。

 

以下私的萌えポイント。

 

 

・淳太くん「待ちに待ったレスポンス」
待ちに待った感ですぎ

・(θヮθ)ロックンロール

・しげちゃん「これはただの片思い」
メロディへの言葉ののせ方が好き
これはた、だの、かたおもいって感じ

・しげちゃん「周りのみんなは知らないけど」
「〜けど」って歌詞を「〜けろぉ」って歌いがち
きみメロも「それさえも言えずにいたけろぉ」

・「My My My Ah Girl」って。考えた人天才か。
サマドリもそうだけど、日本語に聞こえるように狙った英語っていう言葉遊び良き。

・歌割パターンの神山小瀧ホットライン最高か。
2人でユニットやろう。ぱんぱんだ的なものを。早急に。