孤独のひなげし

いつも絶好調 まさに最高潮 なぶろぐ。

二宮和也のソロ曲を7WESTの4人が歌ったら

久しぶりに嵐を聞いていて、やっぱり二宮さんが作る音楽が好きだと感じています。

アイドルを好きになるにあたって、音楽の占める割合がすごく大きい私にとって二宮さんは、他のグループばっかり追いかけていてる今でも特別です。





そんな今日は、こちらです。




二宮和也のソロを旧7WESTの4人が歌ったら



頭の中で、好きな曲たちを好きな人たちに歌ってもらいました
といういつもの妄想記事です。





「秘密」



ニコニコ天使ちゃんがストロベリーボイスで歌う秘密が聞きたい!!
ニノちゃん昔はすごいあざとく歌ってたのに、アラフェス?かなんかでやったときは大照れだったらしいですね。笑
重岡くんはどうやるだろう…アイドルやりきりそうです。
そして時々照れが垣間見える感じ。
他のメンバーが着ぐるみで踊るっていうのも見てみたいですね。
カレンダーの着ぐるみ着てね。





「メリークリスマス」



この歌大好きです。
クリスマスらしいコード進行のメロディはすぐに覚えられるし、歌詞もベタベタな少女漫画かよキュンみたいな感じで、すごいところついてくるな、アイドルだなと思わせられます。
歌い方がちょっと男らしい?というか、結構乱暴な印象を受けるのですが、それが曲の世界観にリアルさを出していると思います。
主人公の、少女漫画みたいなことやっちゃってる自分への照れくささみたいな。
神ちゃんのそういう歌い方が聞きたい。
神山くんもこういう世界観の歌詞、好きなんじゃないだろうか。

ラスサビの歌詞、ちょっとLovely Xmasみたいですよね。





「Gimmick Game」



これは…ちょっとテッパンすぎる組み合わせですかね。笑
でもソロで「踊る」「エロい」って説明される唯一のこの曲(といってもいいと私は思う)
をやるなら、やっぱり流星くんだと思うのです。
あの声で「あなたの首筋、ホラ、嘘が見えた」って歌われるのは、二宮くんとは違う色気があるんじゃないかなと感じますね。
あんまり笑わずに踊るイメージ。





「キャラメル・ソング」



まあ準ソロ曲ということで。笑
これこそ「好きな曲を好きな人に歌ってほしい」が大いに現れた組み合わせです。
ちょっと揺らぎのある二宮くんの歌い方と小瀧くんの声が合うんじゃないかなって。
「つなぎとめたい、ほんとは」って歌うところ、聞きたいなあ。
そこが一番好きなんです。





兄組を相葉くんのソロに当てはめるっていう楽しい遊びもしています。
こっちも記事にできたらいいな〜





読んでいただきありがとうございました!